徒然日誌

思ったことをそれなりに。

わたしの癒しとは

お題「わたしの癒やし」

 

わたしの癒し…

ウクレレを弾いて適当に歌うこと、スポーツすることだろうか。

ウクレレは気づくと一本ずつ増えていくもので、今では自分の2本の腕を軽く超える本数を所持している。

 

これはコロナ禍の沼である。

わたしも両親もはハワイが好きすぎるので、ハワイ関連のものには目がないのだが、気づいたらいつのまにか安いウクレレが家にあって、なんとなく随分前から弾くことはできた。

 

f:id:norikojina:20220609223542j:image

何本も所持しているけど、1番弾きやすいのはUmaウクレレ

Baby-Tというミニテナーサイズのウクレレ

弦はLow-Gチューニングがしっくりくる。

弦はオルカス。

 

コロナ禍でカラオケに行けなかった時もかなり弾いていた。

これからも弾き続けるぞ。

そのうちハワイにまた何も気にせず行けるようになった頃、きっとわたしはウクレレを連れて帰っていることだろう。

 

何本持つつもりだ。